ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

昨日は隣村へ

 

f:id:verandarosegarden:20191215191402j:plain

昨日は隣村で昼食をしようと、出かけました。

途中、檜原村下元郷の6000万円の檜造りのトイレへ。テレビ番組でも出たことがありましたが、実際中に入ってみると、檜の香りがして素敵な感じでした。

手間のスペースはベンチのある休憩所で、

f:id:verandarosegarden:20191215191743j:plain

外の歩道部分もウッドチップが固められたもの(?)で、しかもソフトな感触です。

f:id:verandarosegarden:20191215191923j:plain

身障者対応のトイレもあり、立派でした。

f:id:verandarosegarden:20191215190500j:plain

そんなトイレを過ぎて行ったお店は、ヴィッラ・デルピーノさん。1100円のランチを注文しました。

f:id:verandarosegarden:20191215190621j:plain

前菜として、リボッリータ:地元野菜と豆、パンの煮込みと

f:id:verandarosegarden:20191215190651j:plain

パスタ2種(ハーフサイズ)ひのはらゆず、自家製塩柚子のトマトソーススパゲッティ

f:id:verandarosegarden:20191215190716j:plain

五日市ブロッコリーとアンチョビのペンネッテ (?)

とパンをいただきました。

季節でメニューが変わるみたいです。

山間の景色が良いところなので、新緑の季節がいいかな。

あと、いってみようかなと思われたら、予約していかれることをお勧めいたします。(20食限定とのこと)

 

f:id:verandarosegarden:20191215190826j:plain

先程のお店では、デザートはあえて頼まずに、いつも行く、檜原村役場にある、カフェ せせらぎへ。

チーズケーキのセットを食べて、たわいもない会話をマスターとして帰ってきました。

ちなみにケーキセットは600円です。