ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ちょっと加工を足す…2

verandarosegarden.hatenablog.com

このブログも、今はノートPCで打っているので、どうしても、使いずらい点を解消してたくまた引き出しをいじってみました。

f:id:verandarosegarden:20191218113614j:plain

パッドがついているのですが、どうしても、使いずらい。マウス派の僕は切り替えはなかなかだめでした。それで、適当に余っていた板をつれて使っていたのですが、

f:id:verandarosegarden:20191218130439j:plain

隣の引き出しをうっかり開けてマウスを飛ばしてしまったりしたのもありますが、

f:id:verandarosegarden:20191218131228j:plain

やはり、腕が当たり使いずらいというのがあって。そこで、

f:id:verandarosegarden:20191218131331j:plain

こんな道具で余っていた板を切って貼ってみました。

f:id:verandarosegarden:20191218131709j:plain

これだけのスペースでも、マウスが楽に使えました。

しかも、薄い板にしたので、

f:id:verandarosegarden:20191218131913j:plain f:id:verandarosegarden:20191218131952j:plain

ディスプレーを閉じて、引き出しを収めることができます。

 

そして、マウスが、なにより、使いやすい。

それが一番です。