ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

年末片付けをしていると

f:id:verandarosegarden:20191219202248j:plain

クローゼット内の上側の棚にカタログを置いているのですが、古くなると無用の長物。そこで捨てるのですが、こういうファイルは分別しなくてはならないのです。しかも、綺麗で捨てるのがもったいない。ということで、こんなリメイクできるよという記事です。

そのままで使うと、メーカー名とか入っていて、ちょっと外では使いにくいもの。そこで、100均で以前買ったインド綿の布を貼ることに。

f:id:verandarosegarden:20191219202648j:plain

今回は、樹脂に布を貼るということで、両面テープを利用することに。

まぁまぁ隙間なく張って、カッターではみ出た部分をカットしました。

f:id:verandarosegarden:20191219202838j:plain

貼る前に、布はアイロンでしわなくしておくことは平らなものに張る上で貼りやすくするためには重要です。

f:id:verandarosegarden:20191219202958j:plain

ロータリーカッターで、余った布の部分はカットしました。

f:id:verandarosegarden:20191219203038j:plain

軽くほつれやすくなっている部分はカッターで綺麗に切って終了。

今回は、軽いほつれがあってもいいやということで、裏側に布を巻き込んでもいませんし、ほつれ止めもしていません。もし、ほつれが気になってきたら、かわいいマスキングテープなどを貼るのも良いかなと思っています。