ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

よくよく見ると

f:id:verandarosegarden:20200131085949j:plain

確かに、暖冬だと聞いていたので、遅くに切り戻したりしたけれど、この時期にこんな立派な花が咲くとは思いもしませんでした。さらに、いくつも蕾がついているので、この株の剪定時期はかなりイレギュラーになるかと思います。

f:id:verandarosegarden:20200131090202j:plain

写真だとわかりにくいのですが、(ここでタイトルに)よ~く、よ~く中心部の花弁を見ると、ビェ・ドゥみたいにシャドーストライプなんです。(花びらの中心に線が入っていたり、色がまだらになっています。)

じっくり、寒さにあてながら蕾を育てるとなるのかな?なんて思ったりしていますが、原因は不明です。あと、春はどちらかというとクリーム系の白なのですが、今回はピンク系の白です。

同じバラでも、季節によって色合いが違ってくるのもバラの楽しみですね。

ちなみに、ちょっと青臭いティー香がします。