ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

もう、きっちゃうわ

f:id:verandarosegarden:20200125173648j:plain

色は薄いけれど、サイドストライプが柔らかく入って…って書いてる場合じゃないよ。

この寒の時期になに綺麗に咲いているんじゃー。って感じでして…。

f:id:verandarosegarden:20200125173828j:plain

ボケてるけれど、蕾もまだあるけれど、

f:id:verandarosegarden:20200125173918j:plain

葉が黒点だらけで、だけど、葉のない所の芽は大きくなってきているし…。

「切るはもう。」っていうことで

f:id:verandarosegarden:20200125174048j:plain

鉛筆より細い枝は切除しました。

f:id:verandarosegarden:20200125174223j:plain

切っている時に葉からなにかの虫が逃げたので、逃げた先の隣のエドゥアール・マネの葉もとることに。こちらは先日買いなおした左側の芽取鋏で切除しました。

f:id:verandarosegarden:20200125174408j:plain

でこのあと、調整編があります。