ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今年も咲きましたが…

f:id:verandarosegarden:20200205113705j:plain

昨年から咲きだした、ウスネオイデス。

って拡大しないと1個だけだからわからないですよね。

f:id:verandarosegarden:20200205113936j:plain

沢山咲けば香る(らしい)のですが、とりあえず1個だけでした。

f:id:verandarosegarden:20200205140705j:plain

でここで終わりではなくって、買ってから2から3年以上経って内側がけっこう枯れてきて、枯れた葉がぼろぼろ落ちるので、この際ほどいて、小分けにして束ねなおすことに。

f:id:verandarosegarden:20200205140750j:plain

束ねたものは4つできたのですが、買った時はこのうちの一番大きなものほどの大きさだったので、結構増えたという感じです。

f:id:verandarosegarden:20200205141027j:plain

ちぎれたものは、少しこの皿に置いておいて大きくしてから吊って育てようかと思っています。