ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これも枝1つダメでした

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20200213171554j:plain

葉をとってから半月ちょっと。芽も出てきたので、切ることに。

f:id:verandarosegarden:20200213171916j:plain

枝に、小さなしわしわがあるでしょ。こうなると大抵だめで、下から枯れてます。

f:id:verandarosegarden:20200213172210j:plain

下の方を切ってみるとこんな感じ。軽く切ってもつぶれちゃったので、

f:id:verandarosegarden:20200213172315j:plain

昨年は天候不順だったのに、雨を防がず育ててみたので、短い分岐が多かったり、弱小の枝とかあったので、ある程度、戻って切っています。

あとは、これは植え替えしていないですが、基本ボーリング品種なので、目だし肥料はやってもカリウム主体の液肥の予定です。