ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

クローゼットの肥やしはやめよう…1

しばらく前に書いてそのままだったのを供養(?)します。

f:id:verandarosegarden:20200210191536j:plain

昨年は、玄関先で使っていたのですが、冬になって植物が枯れてしまったのです。

そんなジュピウォールを室内で使ってみようということに…。

f:id:verandarosegarden:20200210191649j:plain f:id:verandarosegarden:20200210191845j:plain

とりあえず、脚の長さを同じにして、水受けを載せられる台を作るべく

f:id:verandarosegarden:20200210191734j:plainf:id:verandarosegarden:20200210192008j:plain

台の部分を作って

f:id:verandarosegarden:20200210192109j:plainf:id:verandarosegarden:20200210192152j:plain

パテを入れて乾くまで数日…。その間に

f:id:verandarosegarden:20200210192300j:plainf:id:verandarosegarden:20200210192409j:plain

設置場所を決めて、角を落として、やすって組み立てて終わりかなと思ったのですが、ドリッパースタンドのことを思い出し、水はねテストをしてみたところ

f:id:verandarosegarden:20200210192547j:plain

見事に水はね。

f:id:verandarosegarden:20200210192711j:plain

トレーを背の高いバケツにしてみたところ、許容範囲の水はね度合いになったので、これを参考に、脚をカットして短くしました。

f:id:verandarosegarden:20200210192832j:plain

これで再度水はね試験をして、

f:id:verandarosegarden:20200210192914j:plainf:id:verandarosegarden:20200210193006j:plain

パテをやすりかけして、組み立てて、外しておいたビスを止めて

f:id:verandarosegarden:20200210193113j:plain

とりあえず、設置するところは完了。

あとちょっとだけれど、植栽は違う日にやるので、分けて書きます。