ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

やっと咲きました

f:id:verandarosegarden:20200120101829j:plain

1月中旬に入ってから、花茎というのかが伸びだして、1月20日では上の写真の状態に。

そこからが長くて少しずつ赤みが増してきた1か月以上経って、

f:id:verandarosegarden:20200229132107j:plain

2月25日くらいから紫が目立つようになって、2月29日ではこの状態に。一番下の花の先端に少し黄色いものが見えるので、開花かな?と思っていたら、

f:id:verandarosegarden:20200301081501j:plain

3月1日の朝みたら、めしべとおしべが花弁より突き出ていたので、これで開花なのでしょうね。

花茎が伸びだしてから、1か月半位開花にかかるとは…。