ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これはつくりかえ

f:id:verandarosegarden:20200221082226j:plain

ベランダで木を切っていた時に、よくよく見たら、適当に作った餌台も、朽ちてきて、今にも落ちそうなので、ついでに新しくすることに。

ちょうど、端材の整理をしていた時だったので、出できたものを利用ということで

f:id:verandarosegarden:20200221082824j:plain

なぜか仕口部分を斜めにしてしまったので、とりあえず、仮止めの為に接着剤を使用。

f:id:verandarosegarden:20200221083013j:plain

ビスでとめて終わりなんですが、

f:id:verandarosegarden:20200221083053j:plain

外であまざらしで使うので、水がたまらないように、底板と側板に隙間をあけておきます。エサは若干こぼれてしまうのですが、無いと木材の腐りが早くなります。

まぁ、どっちにしても無塗装なので、2年程度かな。

f:id:verandarosegarden:20200221092647j:plain

ちょっとスズメには底が深いみたいですが、食べに来てくれたので、よしとしています。