ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

春の模様替え…3

f:id:verandarosegarden:20200222203815j:plain

クローゼットで使用していたラックのパイプと購入したキャスターを利用して、とりあえず、ラックを組んでみました。ただ、まだ、ごちゃごちゃ感とせっかく3つラックを並べたのに、収納力がUPしてない。

f:id:verandarosegarden:20200222204222j:plain

そして、ベンチ型収納を作った際に出た構造用合板が余っていて、このままだと反ってしまうのでどうしようかと思って、トイレで考えていたところ、「そうだ天板にしようということで、ラックの棚を入れ替えました

f:id:verandarosegarden:20200222204344j:plain

スチールラック使っている人ならお判りになるかと思いますが、組み換えが面倒なのですよね。

f:id:verandarosegarden:20200222204537j:plain

ちなみに1つ上の写真に写っているこのハンマー。樹脂製のヘッドで傷つけにくいので、こういったシーンでは便利です。

f:id:verandarosegarden:20200222204729j:plain

話を戻して、とりあえず、合板をのせてみたところ、カットと細かな加工が必要ということで

f:id:verandarosegarden:20200222204851j:plain

こんな感じで、合わせてみて、カット加工などするところを決めて

f:id:verandarosegarden:20200222204953j:plain

角の切り落としと、細いパイプが接触する場所は12mmの合板の表面の合板を剥いで、設置後平らになるように加工しました。これが意外と面倒でした。

f:id:verandarosegarden:20200222205157j:plain

天板はきちんとはまりましたが、まだ、ごちゃつき感があるので、以前、ディスプレー台として使っていたものを掃除して

f:id:verandarosegarden:20200222205439j:plain

まぁ、こんな感じで、コーヒーを入れたりできるほどのスペースをつくることができました。

左下のスペースは2Lペッドボトルが1本置いてありますが、床下収納などから出したり、新たに買い増しして非常用飲料水置き場と保存食の置き場としたいかと。あみあみでちょっ置きにくいので、後日対策予定です。

f:id:verandarosegarden:20200222205824j:plain → f:id:verandarosegarden:20200222205905j:plain

こんな感じですかね。

ちなみに、左上写真の左側のプラケースは、先日作ったベンチ型収納へ。

そして、一昨年ゴキブリの侵入があったので、いつも掃除しやすくしたいので、

f:id:verandarosegarden:20200222210154j:plain

一番下の棚は以前よりかさ上げして、掃除機のヘッドが苦にならずに入るようにしています。