ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これも切らなきゃね

f:id:verandarosegarden:20200307144137j:plain

2月に入るくらいまでは冷え込みがなかったので、葉がすごくきれいだったのですが、突然-8℃程度まで冷え込むと、葉が枯れ始めてみすぼらしくなってきました。

f:id:verandarosegarden:20200307144202j:plain

わかりにくいのですが、普通、冬の時期だと地際からばっさり行っても良いのですが、この時期だと(暖冬ということもある。)新芽が結構出てきているので、古い年越しした葉だけをカットしました。

f:id:verandarosegarden:20200307144938j:plain

これくらいすっきりしました。旧い枝からだけではなく、地面からけっこう新しい茎が伸びだしてきていましたので、開花が楽しみです。