ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

春の模様替え…一番たいへんだったこと

f:id:verandarosegarden:20200225164259j:plain

この写真が一番わかりやすいかな…。

そう、新しい天板と今で座っていた天板の色味が全く違う。

まぁ、一年も経てば同じになるのだろうが

f:id:verandarosegarden:20200225164143j:plain

それでも、写真ではわかりにくいが、いつも座っているところに、ジーンズの紺色が若干移り微妙な色になってしまっていたので、こすることに。

f:id:verandarosegarden:20200225164539j:plain

最初はこれで行けるかと思ったら、甘かった。

f:id:verandarosegarden:20200225164611j:plain

これで、こすって、さらに、板同士の境目で段差があったところはカンナかけたりと忍耐力を使うこと2時間。なんとかあきらめがつく感じに。

f:id:verandarosegarden:20200225164734j:plain

数年前に作った、みつろうワックスが残っていたので、それを手で塗って(マネしないでね。)

f:id:verandarosegarden:20200225164828j:plain

布で拭きあげておしまい。

f:id:verandarosegarden:20200225164903j:plain

頑張っても、ここまでぐらいしか、ならなかったです。

あとは、自然に任せます。