ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

日当たりは悪くなってきたが…

f:id:verandarosegarden:20200308103226j:plain

冬の間は、新しい葉は出るものの花が上がってこなかった、スパティフィラム

f:id:verandarosegarden:20200308103245j:plain

それでも10日位前から花が上がってきました。これは、開きかけ。何となく、水芭蕉の花を思い出させてくれます。

同じ、サトイモ科で一緒だからかな。そして、なぜか両者とも湿地に自生するという共通点もある。

ただ、サトイモ科なので、両者とも毒性があります。水芭蕉はかなりの種類の動物に、スパティフィラムは、猫などに毒性があるので、注意が必要ですよ。

そして、今週はさらに

f:id:verandarosegarden:20200320083435j:plain

花芽が上がってきています。やっぱり春なんですよね。