ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

花芽?高芽?

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20200320082115j:plain

2年前に世界らん展で購入したこのデンドロ、まぁまぁ育ってきています。

f:id:verandarosegarden:20200320082418j:plain

左側の新芽がダメになったと思っていたら、右側から新たな新芽がでてきているので、不順ではないと思います。

水やりの後に良く見たら、

f:id:verandarosegarden:20200320082543j:plain

ぷっくりこぶがありまして、場所的には芽の位置なので、ちょっと喜びましたが、なにせあまり情報がない。英文ならあるのかもしれませんが…。

まず、花が咲くのか、高芽になるのか不明だし、しかも、ショップでの自家受粉の株なので、どんなのが咲くのかわかりません。

ただ、ノビレ系ではないので、あまり乾燥しすぎないようにした方が良いのか…?

それとも、水をたくさんやると、高芽になりやすい系統なのか…。

とりあえず、今回は、水やる方でやってみます。