ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

3段階に変化なんですね

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20200320083544j:plain

リンク先のブログから早2週間。芽が大きくなって、葉が開いてきました。

そして、そうなんだと知ったことが。

f:id:verandarosegarden:20200320083736j:plain

テーブルクロスにしている布の図柄がモンステラなんですが、切れ目だけでなく、丸い穴が開いているでしょ。僕はいままで、この布のような葉の写真を見てきましたが、別の品種かと思っていたんです。

そうしたら、今回の葉は

f:id:verandarosegarden:20200320083912j:plain

切れ目+〇い穴も。なんかすごいなーって思っちゃって。

最近の仮面ライダーみたく、話(成長)が進むと姿が変わるのかって。

もともとダイソーで108円で買ったものがここまでくればいいよね。

たたみ1/3分くらいのスペースと壁紙がやられてますが…。