ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

生活スタイルを変えれば…

f:id:verandarosegarden:20200425185255j:plain

f:id:verandarosegarden:20200425185336j:plain

f:id:verandarosegarden:20200425185359j:plain

f:id:verandarosegarden:20200425185534j:plain

f:id:verandarosegarden:20200425185615j:plain

昨日は、高幡不動のクリニックへの通院だったのですが、道路が空いていて、予定時間よりも早くついてしまったので、診察の前に高幡不動尊へ。

ちょうど8時45分くらいかな。

仁王様も手作りマスクをされていたのはちょっと笑えました。

今は、シャガや燭台ツツジが咲いていますがそれよりも、新緑が美しい。

今日もですが、昨日はとてもいい天気でしたので、外出したい方もたくさんいたのではないでしょうか。しかし、僕がふらふら歩いていた時には、境内には僕含め3人しかいませんでした。

ただ、1時間後の薬局の調剤待ちの時には、境内には人がいるかなと。

自粛ばかりではたいへんだということはわかります。本当は家にいるのがよいのですが、どうしても、散策などするのなら、人のいない時間帯を選ぶ必要があるかと。

幸い、もう5時には明るくなっている時期なので、早起きして、早朝人気のいない公園などを散歩して、たくさんの人が出てくる前には帰宅というのはありなのではと思います。

夜、暗くなったら寝て、明るくなったら起きる。照明代の節約にもなりますよ(笑)。