ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

花の命は短いが…

f:id:verandarosegarden:20200429103635j:plain
もみじの葉も展開し終わって、新緑の期間が終わりに近づいたころ

f:id:verandarosegarden:20200429103722j:plain

ヒメシャガがやっとそろって咲いてくるようになりました。

花持ちは非常に悪いけれど、この花の色合いがとても好きなのです。

f:id:verandarosegarden:20200427083301j:plain

先日は、蕾の写真でしたが、今回は咲いているところをのせときます。

 

たたみ1枚分以下のスペースで和の雰囲気を楽しめ、水やり以外ほぼなにもせず(ドウダンツツジが枯れたので抜いた)、(本当は、ヒメシャガの鉢植えをばらす予定だった。)3年楽しめるとは思っていませんでした。

もともと、半日陰からもう少し位ところ用で作っているので、置き場所の汎用性が高いかと思っています。