ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

6番目&メンテナンス

f:id:verandarosegarden:20200504200414j:plain

1個しか蕾が付かなかったので、これでおしまい。一番花は。

根頭癌腫病にかかってからは、毎年、幹部を含めた根を削るので負担は大きいかなと。

香りはとても強い、フルーツ香。さほどくどくない感じかな。

f:id:verandarosegarden:20200504201154j:plain

全体像なのですが、春先、芽欠きを忘れていて、芽をすべて残してしまったので、込みすぎ&栄養が分散してしまっているので、中心部分の短い枝になってきた部分を取り除きました。

f:id:verandarosegarden:20200504201401j:plain

これだけすっきりしました。あとは、根元からシュートが出てほしいのですが…。