ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

知らない間に咲いていた

f:id:verandarosegarden:20200505082430j:plain

秋に剪定してそのままで冬を越させた、ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。なんか、いつもの年よりも、蕾が沢山で(どうやら今年はいろんな方が調子よさげとは言っているが…)、バラゾウムシ攻撃にあっても、これだけ蕾が。部屋の方から見た感じは、開花は来週以降かな~。って思っていたんです。

そしたら、何気に、端の方に赤いものが…。

f:id:verandarosegarden:20200505082744j:plain

南東隅の隣地越境部分(向こうからはツツジが越境でお互いなじんでいる部分?)で1つ咲いてました。正直これだけ開いていると、いつ咲いたのかな…。ひょっとしたら、これは3番目くらいに咲いていたのかな…とか。ということで、これは順番除外にします。

やっぱり暖かいところは咲が早いですね。

1から5番目に開花したものは、家の壁際に普段は置いてあるし。

香りもするのでしょうが。なにせ背が届かなく、しかも、足場が悪い所なので、香りの確認はあきらめました。