ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今年は5月からにしてみました

f:id:verandarosegarden:20200504192309j:plain

植え替えしてるとか、液肥をやっているとか、やりすぎると花が欠ける品種とかあるとか、鉢の内側にコケをけっこうだしてしまうとか…いろいろあって、5月から肥料をやることに。まぁ、ずるずる大丈夫か…と伸ばしてきたというのが本当のところかな…。

ちゃんと土の中に入れられる場合は、表面の土をかいて、追肥して、土をかぶせる。

f:id:verandarosegarden:20200504192823j:plain

このオーブの場合は、土が減っていたので、土をのせました。

f:id:verandarosegarden:20200504192931j:plain

ビェ・ドゥなんですけれど、メンテしようとしゃがむと、なんとシュートの出かかりか…。

草をとったりしながら、メンテしていると簡単に1時間以上経ってしまいます。

休日などの時間のある時にね。

月に1度のことですから。