ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

待望の開花

昨年デビューのバラ「シャリマー」

2年目なので、しっかり咲かせるぞー(1年目もけっこう咲かせていた…)。

f:id:verandarosegarden:20200505084625j:plain

f:id:verandarosegarden:20200506085600j:plain

f:id:verandarosegarden:20200505084658j:plain

耐病性が良いのはもちろんのこと。このバラのなにがいいかって…。

1.照葉ではないやわらかな質感の葉

2.強直ではない枝

3.花の繊細さ

ガーデンダイヤリーでも、鵜飼さんが記事で書かれていましたが、まったく同意見です。

香りだって、強くはないものの、上品なダマスク?ティー?なんかわからんけれど、いい香りがします。

f:id:verandarosegarden:20200506085815j:plain

一昨年のキルケの時でも十分って思ってたのに、シャリマーが昨年でて、さらに今年はトロイメライですよ。秋まで(我慢できれば)トロイメライの花はお預けですが、来年まで生きる楽しみができました。