ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

数十年ぶりに

一昨年、同じアパートに住む中学生が朝顔を育てて、取れた種を小学生に渡す活動をしていたので、玄関側に朝顔があって、そのこぼれ種が昨年同じ場所で発芽して育ち開花。夏の暑い時期に朝顔があるっていいなーと思っていたのもありますが、友人と朝顔についてラインしたこともあり、僕も蒔いてみようかなと…。

備忘録的記事です。今回も(笑)。

f:id:verandarosegarden:20200502190946j:plain

「紅ちどり」は茶色のポットに、「渓流」は白色のポットに、1ポット2粒ずつ(少しあまりました。)

f:id:verandarosegarden:20200502191303j:plain

これは、ミックスなので、黒いポットに2~3粒ずつ、すべて種を蒔き切りました。

70%の発芽率なので、とりあえず、各色1鉢ずつ作れればいいかなと思ってまきました。

f:id:verandarosegarden:20200509163757j:plain

3日後には、芽が出だしたものも。