ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

これが咲いてくると、春の開花は一段落

f:id:verandarosegarden:20200517061726j:plain

たぶん、僕の庭では、蕾がバラゾウムシにやられてしまう筆頭のノヴァーリス。ただ、地植えにしたから、樹勢がさらにUPで、蕾の2/5がやられてもけっこう咲いてくれる感じです。10匹程度しか捕殺できてないにも関わらず、しかも、前書きましたが枝抜きしているのですがね。

f:id:verandarosegarden:20200517164200j:plain

そして、雨の後は、倒れますね。ということで、

f:id:verandarosegarden:20200517164254j:plain

以前と同じく、盆栽用アルミ線で、枝を引っ張りあって、終了。

その最中に残念なことを発見してので、次回書きます。 

f:id:verandarosegarden:20200518195750j:plain

ちなみに、日没後の色合いはかなり青紫です。(シャッタースピードが遅くなり、被写体ブレしていますが)