ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

やっとこっち向きに

f:id:verandarosegarden:20200517170100j:plain

越境して咲いたり、そうでなくとも、隣地へ向けて咲いていて、こっち向きに咲いてこなかった、アカデミーオルレアン。バラゾウムシの被害にも比較的やられやすいので、

f:id:verandarosegarden:20200517170255j:plain

やっとこっち向きに咲いてきました。香りは、中香ですが、けっこう強め。

ティーベースですが、かなり甘いハニー感がある香りです。ポラリスアルファーも同じような香りですが、こっちの方が強く香ります。

黒点に弱いのと、意外と、樹勢が強くない、ベーサルシュートが出にくいというのが弱点かな。鉢植えではなく、本当なら地植えにしたいタイプかも。