ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今回は香りが非常にいい

f:id:verandarosegarden:20200519210116j:plain

この段階からでもかすかに良い香りがしていたのですが、

f:id:verandarosegarden:20200519210201j:plain

ここまで来ると、まるで香水のような香り。否、こういう香りをもとに香水は作られたのではと思う位。

年や時期によっては、青臭い香りが強かったりして、いつも良い香りとはいいがたいのですが、それでも、いつもかなり強い香りはしてくれています。

いろいろあって、1本立ちになってしまいましたが、こういう良い香りを嗅いでしまうと、手をかけた方が良いのかなと思ってしまいますね。

基本、木村様のいうところのタイプ2~3の間の感じですが、黒点病に弱いので、そこから調子を崩しだすとこのようになってしまう可能性は高いです。

この香りで、もう一段階黒点病のレベルが上がればいいのですが…。