ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今日までらしいが…

今週、ずーっと寒かった。小雨が降ったりやんだりで、まるで道東地方の蝦夷梅雨の様に。そんなんだから、バラの花も大変な状況、花枝が折れたり、太い枝だって、曲がってきている。僕自身も風邪気味で体調がいまいち。(本日は仕事休んで通院することに)

f:id:verandarosegarden:20200521212206j:plain

でも、悪いことばかりではなく、部屋から庭を見ると、花が密集して見えたり、つややかな感じには写る。

今年は、少し部屋からの見栄えに注目していた。

余所の人に見せる楽しみもあるかもしれないが、僕は、自分自身で一人でひっそりと楽しみたいタイプ。だから、部屋からの眺めが美しいことを好むのかもしれないが。

f:id:verandarosegarden:20200521212605j:plain

先週の写真だが、玄関を入るとバラが見える。

それが帰宅の楽しみだったりする。

バラ園とは違う、内向的な自分の満足だけを追求する庭があっても良いのではないかと僕は思っている。