ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

冷たい雨の続く最中咲き続けてきました

f:id:verandarosegarden:20200522201903j:plain

1つ目が咲いたと確認したのが、雨の振り出しの朝の出勤前、咲いたなーと思って、帰ってきたら写真とればいいやと思っていたのですが、それから数日間、小雨が続いて、

昨日の通院後にやっと撮影。(やっぱり風邪でした。漢方医なので、コロナだろうが、なんだろうが風邪は風邪です。いつもいろいろと合わせてい飲んでいる麻黄附子細辛湯の単剤使いでいけるとの診断でした。まぁ、症状がさらに進めば通院するだけです。それをしないから、単なる風邪だと思って適当に薬飲んで適当にすごしているから、悪化するのかと、漢方の話はたくさんしたいのはやまやまたけれど、今日はやめておきます。)

f:id:verandarosegarden:20200522202432j:plain

なもので、咲き終わりに近い花です。肥料を切って春先育ててきたので、花が欠けていません。こんな状態ですが、咲き始めよりは薄いですが、良い香りがします。

f:id:verandarosegarden:20200522202541j:plain

それと黒点がでだしているかな。薬あげていたけれど、食品素材ベースなのでね、頻度あげないとだめですかね。ということで、一応この後噴霧しておきました。

f:id:verandarosegarden:20200522202657j:plain

写真はボケてますが、ベーサルシュートが出だしてきました。久しぶりです。無事に伸びてほしい限りです。