ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

やっと開花

f:id:verandarosegarden:20200606065820j:plain

5月の2日かな、それくらいに植えて、やっと咲いてきました。1か月ちょっと開花までかかりました。

f:id:verandarosegarden:20200606070143j:plain

ピンクピンクしていなくて、紫いろが入っているので、

f:id:verandarosegarden:20200606070226j:plain

こっち側の寄せ植の寄せ鉢にくつけても色彩的に違和感が少ないので良かった。

実際は、花の感じが違うので、単独で置いておきますが。

最近は、1年草として、たくさん出回っていますが、冬、加温さえすれば何年でも咲きます。大株だと見ごたえあるんですよね。(実家にいたとき、小さいころからありました。ただ、今ほど品種が多くなかった気がしています。)