ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

二番花+シュート対応

f:id:verandarosegarden:20200614110717j:plain f:id:verandarosegarden:20200614110807j:plain

2つ二番花が咲いてきたアブラハム・ダービー。こんな小雨の日でもフルーツ香を味わうことができました。そして、

f:id:verandarosegarden:20200614110639j:plain

どのバラのシュート?というところへ向いているベーサルシュート。

今年は液肥が効いたのか?わかりませんが久しぶりに立派なものが伸びてきたので、うれしいのですが、

f:id:verandarosegarden:20200614111132j:plain

僕の通行の際に触れるようになってきて、折れる心配が出てきたので、

f:id:verandarosegarden:20200614111224j:plain

太いバラ用やわらかバンドでかるくひっぱりました。

どうなるかわかりませんが、とりあえず、あと、50センチ伸びてほしいです。