ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

強雨が続くときは…

f:id:verandarosegarden:20200613194242j:plain

せっかく、蕾が沢山出できて、咲いてきたのに、梅雨入り、そして、強雨。

咲いてすぐに、強い雨にさらされると、花が早くダメになってしまい、花弁が拡散するように飛散して、掃除に大変に。

パリスは2個咲いていましたが、1個は触った瞬間に散りだしました。

ということで、

f:id:verandarosegarden:20200613194537j:plain

エウリディーチェ1つとパリス1つになってしまいました。咲いて2日目なのに、もう傷んでいるんですよね。

でも、こんな状態でも、香りはしていました。

良い花が咲かないとわかっていたら、早めに摘み取る。

強雨が予想されていたら、切り花として楽しむ。

それが、花弁の飛散による庭手入れを増やさないこつかな。