ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

朝顔日記…紅ちどり、つばめ朝顔の鉢増し

f:id:verandarosegarden:20200622063834j:plain

紅ちどり、つばめ朝顔ともけっこう大きくなってきたのと、梅雨の時期なので、雨の合間を見はからかってやってしまいました。

f:id:verandarosegarden:20200622063937j:plain

とりあえず、土を作ってから、

f:id:verandarosegarden:20200622064010j:plain

同じ品種を2つずつ、壁かけにできる鉢に植えました。

というのも、しだれるタイプの朝顔なのでね。

まだ、置く場所も決めてません。これから考えます。

というのも、このタイプを育てたことないので、ネットの情報をいろいろあさらないと…。

それにしても便利な世の中になりましたよ。

f:id:verandarosegarden:20200622064228j:plain

地上部が貧弱でも、根は結構張っています。

少ししたら、摘心して枝数を増やすようにしていきたいかと。