ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

朝顔日記…予想通り

verandarosegarden.hatenablog.com

f:id:verandarosegarden:20200704143608j:plain

日記というより、週記かなも気まぐれ日記ということでご容赦くださいませ。写真だけ撮って放置しているものですのでね。

6月30日に陽白が開花し始めました。もう夏なんだなーと思っていたところ。

7月1日から強い風を伴った雨。

そして、7月2日の朝。

f:id:verandarosegarden:20200704143854j:plain

がーん。台風まで持たなかった。ということで、倒れていました。

どっちにしろ、つるが巻き付くとこのままだと移動できなくなるので、鉢と誘引する部分を一体化したかったので、急遽対策することに。

f:id:verandarosegarden:20200704144039j:plain

以前、キッチンの収納の棚板を設置した際の端材(下のリンク記事に書いています)

verandarosegarden.hatenablog.com

を切って、貼りました。

朝顔のシーズンは半年とないので、これくらいの期間なら腐らないだろうと思ってね。

f:id:verandarosegarden:20200704144336j:plain

鉢植えをのせて、砂利をかぶせて終了。

f:id:verandarosegarden:20200704144432j:plain

さらに、3日に咲いたもの。

という感じでちらほら咲いていますが、どうやら3色っぽいです。