ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

ぷらんぷらんだと邪魔なので

f:id:verandarosegarden:20200710193957j:plain

先日も書いた、リヴェールなのてすが、やはり、自立しているものの、斜めにシュートが伸びていて、しかも、風で鞭のように動くので、近寄るとちょっと怖い時もあり、「なんとかしないとなー。」って思っていました。そこで、使っていない古材とフェンスにくつけていたもの、クローゼットにあった材木のあまりを使用して支柱をつくることに。

f:id:verandarosegarden:20200710194454j:plain

今ある材木だけということで、こんな感じのものに

f:id:verandarosegarden:20200710194608j:plain

このままだと、せっかくの花が部屋から見えないので、

f:id:verandarosegarden:20200710194707j:plain

折れないようにやんわり曲げました。本当はポール(丸い木の棒)の方がいいんですけれどね。

f:id:verandarosegarden:20200711100239j:plain

設置翌日の寝室から撮った写真。比較的花の命は短め系ですが、その分か良い香りが楽しめますよ。

f:id:verandarosegarden:20200712080603j:plain

そして、今日の様子、古くても一眼レフカメラで撮ったので、ちょっと写真がいつもと違うでしょ(笑)。