ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

こっちが良い所を見落としていた

f:id:verandarosegarden:20200704213752j:plain

ごめん。謝るよ。ジャック・カルティエさん。

コントゥドゥシャンボールよりすべて劣るような書き方をしてしまったけれど、あなたは、長雨時の花もちがコントゥドゥシャンボールよりもかなり上。

コントゥドゥシャンボールは強い雨がふれば、1日花が持つか持たないかなのに、あなたは、3日間程度頑張ってくれました。

しかも、コントゥドゥシャンボール同様、雨の中でもダマスクの香りを絶やすことなく咲いてくれました。

ごめんなさい。

写真は開花2日目です。手で花弁を軽くつまんでも取れてきませんでした。

それに引き換え、コントゥドゥシャンボールは崩れました。

最後は、ばらばらに散ってしまう両者ですが、やはり、花もちが良いと、庭のメンテナンスが楽です。

まぁ、両方とも素敵なバラですので…。

性質もそんなにかわりません、こういった細かいところの違い、花の形、色の違いがある感じですかね。

f:id:verandarosegarden:20200704214429j:plain

ちなみに、ベーサルシュートに咲いた、コントゥドゥシャンボール。