ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今頃、今年初めての開花だったり

春先は、クレマチスに巻かれて弱っていたり、虫にけっこうやられたりして咲けなかったのですが、

f:id:verandarosegarden:20200724111234j:plain

雨の合間、ノヴァーリスの切り戻しのため、庭の奥の方へいくと部屋の中から全く見えない場所で咲いていました。狭い庭なのですが、ノヴァーリスの陰で見えないんです。

f:id:verandarosegarden:20200724111436j:plain

雨に濡れてちゃんと開けないでいますが、いつも通りの感じです。

久しぶりに見ると、けっこう黒点に葉がやられて落ちています。

香りもほぼ無香。まだ、このバラの価値を僕は見いだせていません。