ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

朝顔日記…久しぶりにまともな花が

f:id:verandarosegarden:20200727085146j:plain

最近、朝から激しい雨が降っていることが多く、朝起きて、朝顔が雨の中咲いてはいるものの、強雨で花弁がすべて破れてしまっていることが続いていました。

f:id:verandarosegarden:20200727085336j:plain

上まで伸びたものは、摘心しています。

f:id:verandarosegarden:20200727085434j:plain

なかなか、すべての紐に誘引することはできてなくって、真ん中の2つの面は4本ともつるが絡んでいますが、左側の1面は1本だけでして…。もっと摘心を繰り返すべきだったのかなぁ~と思っています。