ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

久しぶりに咲いたのだが…

f:id:verandarosegarden:20200807081132j:plain

地上2mのところで咲かれると、香りも嗅げないし、ちゃんと花の様子も見ることができない、しかも、昨日は、酷暑が予想されていたので、切りました。

f:id:verandarosegarden:20200807081253j:plain

上から見るとほぼピンク、高温期の花はこんな感じです。

f:id:verandarosegarden:20200807081432j:plain

横からはこんな感じで、グラデーションになっています。

香りは、いつもの香りから、パウダー感が抜けて、フルーツ+ダマスクな感じです。

f:id:verandarosegarden:20200807083239j:plain

切った花はこうやって室内で楽しませてもらいます。

全体的には、今年はいつも以上に黒点病がひどく、葉がほとんどありません。サイドシュートが1本伸びてきている状態です。

まだ、数個蕾がありますが、それが咲き終わったら、弱小枝など剪定、ちょうど夏剪定ということになるかな。それで、秋に期待しましょうといった感じですね。