ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

もうそろそろ咲かせてみようかな

f:id:verandarosegarden:20200823094925j:plain

こんなバラにとっては過酷な環境が続く時期でしたが、それでも、着実に育ってきているトロイメライ。いまだ黒点は出でいません。ただ、葉焼けはしてしまったかな。

f:id:verandarosegarden:20200823095119j:plain

ベーサルシュートの先に蕾がついていたので、いつも通り摘み取ろうとしたのですが、これが咲くのはたぶん9月に入ってだろうからだし、ここまで、育てば1年目としてはOKだしということで、咲かせてみようかなということにしました。

どんな香りなのかはまだ嗅いだことが無いので楽しみです。