ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

咲いてきました

verandarosegarden.hatenablog.com

上のリンク記事でサイドシュートのみ残して剪定したことを書いたのですが、

f:id:verandarosegarden:20200827090412j:plain

それが、成長して咲いています。地上2メートル以上のところで咲いているので、少し涼しくなってきたからか、花の色が濃いピンクからクリームの混ざりが多くなってきた気がします。

f:id:verandarosegarden:20200830073940j:plain

また、その数日後、下の方でも枝が芽がでで葉が展開して蕾を出して咲いてきました。

こっちも薄ピンクの感じです。香りは、フルーツとパウダーな感じの中より強い香りです。

f:id:verandarosegarden:20200830074322j:plainその他、剪定した部分から芽が出て葉が出たての部分がシャクガの幼虫の食べられています。他のバラにもまぁまぁいるので、食べられないように定期的に見なきゃならないかな。

この写真を撮ったあとも、近くに3センチくらいのものがいて、捕殺しました。