ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

今シーズンは意外に良い花が

f:id:verandarosegarden:20200907084717j:plain

5年位育てていますが、こんな感じの花をつけることってほとんどなかった気がしています。これ、フリュイなんです。

ボーリングが基本みたい品種ですが、開くときは開く。でも、こんなに赤、黄色みが少ないのは初めてかな、薄い桃色感があって、いい感じですよね。ということで記事にしてみました。

香りも、こんな天気でしたが、ちゃんとフルーツしていましたよ。

f:id:verandarosegarden:20200907085002j:plain

全体的にはこんな感じ、もうそろそろ黒点出るかなといった感じですね。

追記、これも次の晴れた日に

f:id:verandarosegarden:20200908080825j:plain

写真撮って、香り確認しました。右上の花は若干フリュイらしさがあるのですが、左下の花は、何だろうっていう花になっています。