ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

あちゃー。てっぽうむしにやられてる

f:id:verandarosegarden:20200908075825j:plain

なんかおかしいと思っていたら、がっつり出てきましたよ。

一番やられたくないアーチのアルシュちゃんから。

f:id:verandarosegarden:20200908075936j:plain

2から3箇所から出できているみたいだったので、穴を探すのに表面剥いでみました。放置していても、枯れるだけなので…。ってここまではやけくそだったのですが、冷静になり、

f:id:verandarosegarden:20200908080106j:plain

この2種類。優先しての仕様はスプレーかな。

とりあえず、様子見して

f:id:verandarosegarden:20200908080203j:plain

見事にやられていたので、このときおがくず風なものが出でいたのは1箇所なので、そこをめがけて

f:id:verandarosegarden:20200908080258j:plain

薬剤噴霧したら、違うところから薬剤が出てきたので、穴が3つあったみたいですね。

f:id:verandarosegarden:20200908080415j:plain

まだ生きていたらわかるように株元はきれいにしておきます。

それにしても、先々月、コガネムシのぶっとい幼虫はごろごろ出できたし、大丈夫かな…。