ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

窓の下に

f:id:verandarosegarden:20200910091107j:plain

今回の写真は、腰高窓から下を覗いて撮った写真です。ちょっとピンクの部分が多く、しかも、花弁が短いものが多くってクロード・モネらしさが少ないのですが、クロード・モネです。

香りはいつもとは違いますが、まあまあします。フルーツ感は少なく、青臭い感じが残るかな。

この花は、意外と雨と日光に比較的強いので、結構長めに楽しめます。残暑きびしいこの頃でも。

株全体としては、シュートが出た代わりに、古い弱っていた枝がだめになりましたが、全体的にはまずまずなのかな。

 

やっとというか、久しぶりに涼しくなりましたね。今朝は。

一昨日から、寝るときにクーラー使わなくって良くなったけれど、今日は昼間もクーラー使わなくって良さそうで。

やはり、暑くて、日差しが強いと、薔薇の花弁が痛むので、もう30℃超えはしないでほしいです。