ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

メンテが多くなる季節

f:id:verandarosegarden:20201001194437j:plain

ちょっとした雨のあとでも、アーチのバラから葉と花弁がかなり落ちてくるようになりました。ということで、雨の後の休日は落ち葉拾いと

f:id:verandarosegarden:20201001194627j:plain

脚立にのり、切り戻しなどをする頻度が高くなりました。

今年は台風が少ないので助かっていますが、台風のあとは、ここでは塩分の問題は少ないかと思いますが、いろんなものが飛んできて、張り付くので、やはり、シャワーで流すなどが必要になりますね。

ただ、放置でもいいのですが、秋バラの季節ですので、きれいに庭を保ちたいですよね。