ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

乱れてきたので…

f:id:verandarosegarden:20201020132357j:plain

ぼちぼち咲いているのですが、切り戻しだけで、そのまま育ててきたら、こうなるわけでして、まだ、例年だともう一巡、咲けるときがあるので、少しすっきりさせることに。

f:id:verandarosegarden:20201020132928j:plain

本当は、もっとがっちり行きたかったのですが、まだつぼみが結構あって、それが開花したら、再度切ります。

わかりにくいですが、再度の立ち上がりの部分の枝をけっこう短かく切って、下の方に咲かせるようにしています。

もうアーチのトップ部分は枝が多いのでね。

この写真を見てわかるように、このバラ、実は伸びます。地植えだと。鉢底から根が出て、半地植になっているので、こんな感じになるのかなと思っています。

ですから、僕のところのような小さめのアーチというよりも、結構大きなアーチでも行けるかなと思いますよ。