ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

何年ぶりだろう歓迎会してもらうのは

f:id:verandarosegarden:20201028060355p:plain

現在の職場に勤めて、早1ヶ月。仕事もまだまだ覚えなきゃならないことだらけでして…。小さな会社にありがちな大変さもありますが、でも、人間関係が良好な職場でして、もともと、好きなジャンルの仕事につけたこともあり、毎日、楽しくやらせて頂いております。

 

タイトルに戻って、昨晩、歓迎会をしてもらいました。不動産仲介会社に入社以来、そうですね、10年ぶり位に歓迎会をしてもらいました。

こんな年で、歓迎会をしてもらうも恥ずかしいのですがね。

 

場所は、八王子の豆腐屋うかいさんでして、店の横は、数え切れないほど通ってていますが、初めて中に入りました。素敵な庭の写真はすっかり撮るの忘れてました。(笑)

f:id:verandarosegarden:20201028061938p:plain

一品目はこの豆乳湯葉でして、最初豆乳を飲んでからタレをかけて湯葉をいただくものでした。タレを入れずとも、豆の味でいただけるものでした。

f:id:verandarosegarden:20201028061057p:plain

それから、これが出て来まして、食べていて、真似したいなーと思ったというより、にたものを作っていたのがこれ。右側の油揚げを焼いて、甘じょっぱいタレをかけたものにネギを乗せていただくという料理です。

f:id:verandarosegarden:20201028060935p:plain

比較的、あっさりめの味で、ガツンとしたものは無いのですが、それでも、結構満足感がありましたよ。この盛り合わせも。

f:id:verandarosegarden:20201028061300p:plain

ちなみに、お品書き的なものはこれでして、メインはとうふを取り分けてもらった

f:id:verandarosegarden:20201028061412p:plain

豆水とうふ。出しがしっかり効いていて、美味しかったです。デザートは写真撮り忘れましたが、小豆のぜんざいでした。

 

普段食べている豆腐よりも、しっかりしているので、全体的にも、豆腐料理と聞いてイメージするものよりも、満腹感がありましたよ。

 

お店も個室が多いので、新型コロナ対策で選ぶにもビッタリかなと思います。

お料理も、お庭も良かったので、おすすめいたします。

 

最後に、誰も会社の人は、このブログを見てくれてはいないかと思いますが、書いておきます。

ありがとうございます。うれしかったです。