ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

こちらは早く買いました

f:id:verandarosegarden:20201103063225j:plain

まず、届いていつもと違うと思ったのは、表紙の色合い。グリーン系の色の表紙は

f:id:verandarosegarden:20201103063700j:plain

僕が買い始めた12号以降初めてかなと。

中身なのですが、新品種の紹介というよりも、こんな使い方があります的な内容になっていて、僕としては方向性は良い方向だなと思っているのですが、若干、Garden Diaryと近づいて来ているのかなと思ってしまいます。

f:id:verandarosegarden:20201103064112j:plain

特に、脚立のいらないつるバラというページ。脚立に乗る高所作業はやはり、危険だから、常日頃からこまめに管理して、ある程度の大きさで育てていくことは永くバラを育てていく上で重要かなと。

まぁ、少し前の品種紹介一辺倒から脱したこの本。今後が楽しみです。