ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

久しぶりの開花と定期的な開花

f:id:verandarosegarden:20210717211742j:plain

この時期はどうしても、花が少なくなったりするものですが、やはり、新しめの品種はちゃんと咲いてきますね。上の写真はトロイメライで、下の写真はパートナー

f:id:verandarosegarden:20210717211900j:plain

それと、上の写真に写り込んでいるのが、本当に久しぶりに咲いた

f:id:verandarosegarden:20210717211948j:plain

オーブ。今年は調子悪いですよ。

ちなみに、パートナーですが、花弁が暑さに弱いです。それに反してトロイメライは暑さでも花弁がやられにくいです。

ただ、トロイメライは散る前に摘み取らないと花弁数がすごく多いので、片付けは大変です。

3つとも良い香りのバラですし、オーブ以外は耐病性が高いので、おすすめです。

オーブはもう少し黒点病に強ければ、言うこと無いのですがね。