ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

嵐の前の静けさ…

刻々と、迫りくる台風16号

ここは、都内と言っても、かなり内陸よりなので、然程、雨の被害は少ないかと思っていますが、それでも風の被害はあるのではないかと心配しております。

f:id:verandarosegarden:20210930103727j:plain f:id:verandarosegarden:20210930103813j:plain

f:id:verandarosegarden:20210930103852j:plain

そんな心配をよそに、庭のバラはぼちぼち咲いています。

f:id:verandarosegarden:20210930104055j:plain

先日の庭の片付け+コガネムシの幼虫の影響で1つだけになってしまった朝顔が終わりになるかなとも。

f:id:verandarosegarden:20210930104223j:plain

ついでにこれも

f:id:verandarosegarden:20210930104248j:plain

けっこう心配しているのが、カエル。最近3匹庭にいたんですが、本日は2匹しか見つけられていません。

被害が少ないといいなー。