読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベランダ・バルコニーに、小さなローズガーデンを

バラが一鉢あるだけで、より心豊かな生活ができるかも。そんな生活へのお手伝い情報の発信とサポートをいたします

弱ってきたかなと思えましたが…「アライブ」

昨年の瀕死状態から何とか脱してきていますが、まだ全体的に勢いが無い、僕の「アライブ」。

もうシュートは望めないのかも知れませんが、それでももう少し茂って欲しい。

前回の記事で書いたことを実践。

この株の鉢底には2匹ナメクジがいました。(写真ボケていてすみません)

f:id:verandarosegarden:20160711103241j:plain

そして、この株、根が鉢底から出てきています。

地上部はまだ元気がないのですが、鉢の中では元気になってきだしているみたい。

ただ、根が周っている状態ではなかったので、鉢増しはしません。

f:id:verandarosegarden:20160711103738j:plain

でも、そのまま砂利の上に戻すと、根がどんどん砂利の中に伸びてしまうので根の先端を少し切り、砂利の上に板を敷いて、その上に鉢を置くことにしました。

もちろん回りの草取りを終わらしてからにしましょう。